地方公務員YKKIYのアーリーリタイア奮闘日記

地方公務員30代のボクがアーリー(セミ?)リタイアに向けてマイペースに奮闘する様子をつづっていきます

ここ最近は多忙です

こんにちは、YKKIYです。

 

しばらく更新できませんでした。

ここ最近は仕事がバタバタで、休日も仕事の呼び出しがあってロクに休めていません。

地方公務員といっても、部署によっては突然休日に駆り出されるところもあるんですよ。

災害対応なんかがそのいい例ですね。

手当はつくので、お金が発生するんだったら仕方ないかなの思いで割り切ってやっています。

全体の奉仕者たる意識は持ち合わせていないといけないんでしょうが。

 

さて、明日からですが相変わらずバタバタでしょう。

隙間時間をみつけて、もちろん業務時間外でブログ書いていきたいとは思っています。

けど家に帰るとベットでゴロンとスマホいじりしちゃうんですよね・・・

今の業務は自分には合ってないと確信している仕事なので、これまで経験してきた部署に比べても帰宅時のグッタリ感が段違いです。

帰りも遅くなりがちですし。

そうなるとついつい楽な方に逃げてしまうのですが、書きたいネタはあるし、最近これ初めてやってみましたみたいなものもあるので、時間見つけて書いていこうと思います。

ホント、毎日欠かさず更新している方って尊敬しちゃいますよね。

 

それでは、また。