地方公務員YKKIYのアーリーリタイア奮闘日記

地方公務員30代のボクがアーリー(セミ?)リタイアに向けてマイペースに奮闘する様子をつづっていきます

プロ野球レギュラーシーズンも終盤

こんにちは、YKKIYです。

ボクはプロ野球が大好きで、有料放送を契約しています。

地上波ではほとんど中継しなくなりましたし、好きな球団の試合を見たいとなれば、お金をかけるのに躊躇してなんかいられません。

シーズン中は仕事から帰ってこれば、ほぼ毎日と言っていいほどテレビで野球観戦です。

帰るのが遅い職場なので、試合を見れないことも多々ありますが。

休日は球場に足を運ぶこともしていましたが、ここ最近は仕事で精神をすり減らしている状況ですので、外出する気力がなく、全く現地観戦できていません。

それに今年は応援している球団が低迷していますので、なおのこと熱が入らず、また仕事のことで一杯一杯なので、観戦していてもあまり楽しめず、結果を見ても「フーン」で終わってしまいました。

昨日セリーグ読売ジャイアンツの優勝が決まり、パリーグ埼玉西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークスが熾烈な優勝争いを繰り広げています。

シーズン終盤までハラハラドキドキできるのはプロ野球ファンにとって至福のひとときだと思っています。

ただ、今の状況(球団も自分もです)が続くと、なかなかそれも味わえないんじゃないかと残念ながら感じざるを得ない。

とりあえずは、未だに慣れない今の職場、業務に適応できればいいんですがね。

まっ、それは厳しいかな。( ^ω^ )

あとはボク自身の異動と、ドラフト、補強という球団の姿勢、いわば他力本願でもいいんじゃないかなって思っている3連休の真ん中でした。

それでは、また。