地方公務員YKKIYのアーリーリタイア奮闘日記

地方公務員30代のボクがアーリー(セミ?)リタイアに向けてマイペースに奮闘する様子をつづっていきます

2019年9月月初の資産公開!?

こんにちは、YKKIYです。

 

9月になりました。

 

ちょうどキリのいいところですので、資産公開をします!

 

と言いたいとこでしたが、ふと考えてみるとボクの資産のうち現金、特に小銭に関しては管理しきれていないことに気づきました。

 

貯金箱の中に小銭をジャラジャラ貯めていたことを思い出し、これを機会に一旦整理してみました。

f:id:YKKIY:20190901160403j:plain

結構ありました。/(^o^)\

 

郵便ポスト型の貯金箱には一円玉と五円玉、そしてなぜかジャムの空き瓶にはそれ以外の硬貨を貯めていました。

 

いくらあるのか数えてみましょう。

f:id:YKKIY:20190901161309j:plain
一円玉    304枚

五円玉      39枚

十円玉      34枚

五十円玉    4枚

百円玉        5枚

五百円玉    1枚

合計2,039円也。

 

アーリーリタイア目指すためには、お金の管理はキッチリしていかないと。

 

貯金箱の中に入れていても仕方ないので、口座に入金しようと思います。

 

それでは、また。