地方公務員YKKIYのアーリーリタイア奮闘日記

地方公務員30代のボクがアーリー(セミ?)リタイアに向けてマイペースに奮闘する様子をつづっていきます

8月分の給料が支給されました

こんにちは、YKKIYです。


今週も残業が多く、平日はブログ更新ができませんでした。


睡眠時間はきっちり確保したいと考えているボクなので、寝る時間を削ってまではパソコンに向かえないんですよね。


と、そんなことはさておき、今週は給料日がありました。


8月分の給料は以下の通りです。


総支給額 約38万円

控除額       約8万円

手取り     約30万円


総支給額のうち、おおよそ8万円は残業代でした。


これまであまり残業の多い部署にいたことはなく、給料のうちどれだけ残業代があるのか気にしていませんでしたが、結構あるなーという正直な感想です。


手取り30万円も、あまり見たことない数字。


残業なんてしたくありませんが、アーリーリタイアに一歩近づいたと前向きにとらえましょう。


それでは、また。